貝塚市│ぱどナビ
ぱどなび ご近所サーチ
場所貝塚市 ジャンル行政機関

基本情報

住所 〒597-8585
大阪府貝塚市畠中1丁目17-1 
TEL 072-423-2151
営業時間 平日 月曜日~金曜日の8:45~17:15 
定休日 土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12/29~1/3)
駐車場 あり
クレジットカード 使えません
電子マネー 使えません

いつ来ても旬なまち、貝塚。

「貝塚市×ロコトク」くじびき開催中♪
ぜひチャレンジしてね!

★当たりはその場でわかります★

“魅力かがやき未来へつなぐまち貝塚”と地域情報を発信し続ける“ぱど”のスマホアプリ“ぱどにゃんこチェック”が一緒になって地域を盛り上げて行きます!


貝塚市には海や山、自然がいっぱい

歴史を感じる町並みやお寺も素敵

昔から”ちぬの海”と呼ばれる大阪の海に抱かれ白砂青松がまぶしい「二色の浜」や、本州南限圏の天然記念物ブナ林を育む「和泉葛城山」など豊かな自然に囲まれたまち。

千本搗きで賑わう名刹の水間寺や国宝の観音堂を有する孝恩寺があり、願泉寺を中心に形成された寺内町のまちなみなど、歴史の香りあふれるまち。

コスモスシアター、善兵衛ランド、自然遊学館などのユニークな施設が加わり、ますます人が集い、心豊かに英知を育て文化を発信するまち。

こんな魅力と可能性に満ちたまちがわたしたちの貝塚市です。 

くじびき

ぱどオリジナルスクラッチアートが当たる!

現在348人参加

実施期間 2023/12/12〜2024/04/01

オススメ画像


  • ■善兵衛ランド
    直径6.5mのドーム式天体観測室に、口径60cmの大型望遠鏡が設置され、一般の方でも無料で天体観測ができます。昼間は太陽の黒点観測、夜間は星座観測が行われるなど子どもたちにも人気の体験型施設です。

  • ■貝塚市イメージキャラクター「つげさん」
    貝塚市特産品「つげ櫛」がモチーフ。イベントごとが大好きで全力で盛り上げます。ダンスが特技で日々ダンスの練習♪普段はのんびり、でも祭りには萌えます。

雰囲気画像


  • 大阪府下で随一の海水浴場である二色の浜海水浴場は、多くの海水浴客で賑わいます。付近にはマリンスポーツ専用スポットである二色の浜海浜緑地もあります。マリンスポーツを楽しむなら二色の浜へ。

  • 厄除けの観音として府下一円から参拝客が訪れる水間寺。1月2日と3日は千本搗餅つき、節分には豆・餅まきが行われ、春には花見客でにぎわいます。
    水間寺の裏山にある水間公園も親子連れに人気の憩いのスポットです。

  • 山手には自然の中で遊べるスポットがたくさん!
    フィールドアスレチックや野外バーベキュー、キャンプ場まで、充実した施設が揃う「アスレチックスポーツ」。
    季節ごとに開かれる花摘み園があり、イチゴの摘み取りやいも掘りなどが体験できる奥貝塚 彩の谷農業庭園「たわわ」。園内の直売所では新鮮で安全な地元の農産物が並べられ、毎日たくさんの人で賑わっています。
↑ ページトップへ