地域情報TOP > 泉州版 > 松安堂薬局

[中医薬・自然薬取扱店]

ショウアンドウヤッキョク

松安堂薬局

松安堂薬局

にゃんこ加盟店(くじびき)
ぱどにゃんことは

大阪府和泉市のぞみ野3-778-98 

0725-53-3573

ぱどを見たとお伝えください。

泉北高速「和泉中央」駅より徒歩15分

和泉市で創業30年の薬局で、最新中医学を身につけた経験50年以上の女性薬剤師が、皆様の健康をサポートします

地元和泉市で創業30年の当薬局は桃山学院大学の近くにあり、中医学のエキスパートで経験50年以上の薬剤師が丁寧に対応し、地元のかたがたの信頼を得ています。

かぜ、血圧などの一般的症状から、皮膚病や子宝相談など、様々なお悩みに対応。
まずはカウンセリングで現在の状況などをお聞きします。触覚、聴覚、嗅覚も使いながら体質を見て、今飲んでいる薬の情報などをもとに、その人に合った薬を選択します。
進行が早い症状の場合は3日から1週間ぐらい、慢性的なもので1ヶ月ぐらいの間隔で経過を見ながら、症状を抑えるのではなく、根本的に改善することを目指します。
特に皮膚病や子宝相談で来られるかたが多く、力を入れています。

皮膚病は目に見えるだけにとても気になるものです。
当薬局では、中成薬(中国漢方)の取り扱いで50年の実績があるイスクラ産業株式会社の認定を受けた、中医皮膚病アドバイザーが対応いたします。目に見えるため経過も良く分かり、改善効果も実感しご満足頂いています。

子宝相談の場合は、不妊治療という観点で女性の方だけがいらっしゃる場合が多いのですが、当薬局ではできるだけご夫婦で来られるよう推奨しています。
女性の要因は、基礎体温のパターンを見て分析しますので、必ず基礎体温をつけて、基礎体温表を持って来てください。色々な要因を考慮した上で、最適な方法をご提案いたします。
「ここで授かった子だから大事にしたいのでまたお世話になります」とかぜなどのお子さんを連れて来るかたもいらっしゃいます。

雰囲気

様々な薬剤を取り揃え、あなたに最適な調剤を致します。処方箋も受け付けています。
「冷え」対策関連のものも豊富、ぜひお試しください。
カウンセリングコーナーでじっくりお話を伺います。

イチオシ

岩盤足軽―あしがる―
冷えは万病のもと!足をのせたり上に座ったりするだけで身体の芯から温まります。これに座って、ここでしばらく話をするのが楽しみとおっしゃるかたもいます。
ソフト岩盤シリーズ
ホルミシス&テラヘルツ効果の、身につけるやわらかい岩盤。
肌掛け、ピロー、ヘッド&ネックウォーマー、レッグウォーマーなど、種類も豊富です。
イスクラ中医皮膚病専門講座で6年間のエキスパートコースを終了。さらに2年間学んで「中医皮膚病アドバイザー」の認定取得。(右修了証書、左認定書)

お店データ

店名松安堂薬局
住所 大阪府和泉市のぞみ野3-778-98 
TEL0725-53-3573 
URLhttp://www.syouando.com/
アクセス泉北高速「和泉中央」駅より徒歩15分 
駐車場あり 
営業時間9:00~19:30(土曜は9:00~19:00)
定休日日曜、祝日

ページTOPへ戻る