地域情報TOP > 和歌山版 > 和歌山市

ワカヤマシ

和歌山市

和歌山市

にゃんこ加盟店
ぱどにゃんことは

和歌山県和歌山市一番丁3 

073-435-1185

ぱどを見たとお伝えください。

市役所前バス停すぐ

歴史と万葉ロマンあふれる紀州五十五万五千石の城下町、和歌山市。水と緑と歴史のまちで【見て・食べて・遊ぶ】を満喫しませんか♪

和歌山市は山と海と川に囲まれた自然豊かで楽しい街です。

日本書紀や記事きにも名を記す悠久の歴史、万葉の詩情を感じさせる名勝や旧跡、和歌山城を中心に栄えた徳川御三家の城下町の面影を訪れることができます。

また、新鮮な海産物や和歌山ラーメンなどのグルメや、和歌山マリーナシティや温泉施設などのレジャー施設を楽しむこともできます。

雰囲気

和歌山県と言えば海。和歌山市にもたくさんの海水浴場があります。家族連れからサーファーまで大満足のマリンリゾートが楽しめます。快適な海水浴場として環境省から「快水浴場百選」に選ばれたスポットもありますよ。
歴史や芸術、文化や自然に触れることのできる和歌山市。古代の生活がうかがえる竪穴式住居が復元されている紀伊風土記の丘や四季折々の自然を楽しめる様々な公園。神社やお寺巡りで歴史を感じるのも楽しいですよ。
和歌山市の楽しみ方が知りたい!そんなときは和歌山城のふもとにある『和歌山市観光案内所』へどうぞ。市役所前のバス停からすぐ。隣には名産品・特産品が何でも揃う『観光土産品センター』もあります♪

イチオシ

地元では中華そばと呼ばれる和歌山市民のソウルフード『和歌山ラーメン』がオススメ。和歌山ラーメンと言えば豚骨醤油系スープをイメージしてしまいますが、豚骨醤油系、醤油系、それ以外のジャンルと3タイプの味わいがあります。テーブルに置かれた早寿司(サバの押し寿司)もご一緒にどうぞ♪
和歌山市にも良質の温泉が湧き出ています。より身近に愛着を持ってもらうために「わスパ」と命名しました。泉質はなめるとにがみや塩辛さを感じる炭酸水素塩泉や塩化物泉。効能は神経痛、筋肉痛、皮膚病などの症状に良いとされています。
和歌山市で人気のある観光地【友ヶ島】加太沖に浮かぶ無人島です。ハイキングや磯遊び、キャンプなどレクリエーション体験に最適の島。明治時代から終戦まで由良要塞の拠点の一つとして使用されていた名残を見学することもできます。「あなたもこの島でちょっとすてきな体験をしませんか?」

お店データ

店名和歌山市
住所 和歌山県和歌山市一番丁3 
TEL073-435-1185 
URLhttp://www.wakayamakanko.com/
アクセス市役所前バス停すぐ 
駐車場 
営業時間8:30~17:15
定休日12/29~1/3

ページTOPへ戻る