地域情報TOP > 和歌山版 > 紀の川市

[行政]

キノカワシ

紀の川市

紀の川市

にゃんこ加盟店(くじびき)
ぱどにゃんことは

和歌山県紀の川市西大井338番地 

0736-77-2511

ぱどを見たとお伝えください。

住いも甘いも紀の川市

紀の川市は、平成17年に紀の川流域の5町が合併して誕生しました。
和歌山県北部に位置し、北は大阪府、西は和歌山市に隣接し、清流・紀の川がもたらす美しい自然環境、伝統ある歴史文化をはじめ、豊富な地域資源を有しています。

1年を通して穏やかな気候と豊かな大地に恵まれ、「バナナとパイナップル以外はなんでもとれる!フルーツ王国紀の川市」とのキーワード通り、数多くの種類のフルーツや野菜を収穫することができます。

「安心・安全」な「住んでよかった」「住み続けたい」と誰もが実感できるよう、「いきいきと力をあわせたまちづくり夢あふれる紀の川市」を目標に、自然を愛し、思いやりを持って暮らせるまちづくりを進めています。

雰囲気

●桃 
和歌山県の桃の生産量は全国4位で、県内の生産量では、紀の川市が1位で全体の75%を占めています。
紀の川市産の桃は、上品な色・甘さ・豊かな香りが特徴です。
●道の駅 青洲の里
青洲の里は、江戸時代の外科医・華岡青洲の偉業を称えるテーマパーク。館内にはレストラン・ショップをはじめ展示室には貴重な資料を展示しています。
●スカイスポーツ
打田エリアにある寺山と龍門山は、大空を自由に飛び回るパラグライダーのテイクオフ基地。この山から見下ろす紀の川平野は絶景!タンデム体験もあり、スカイスポーツに気軽にチャレンジできます。

イチオシ

●めっけもん広場
採れたての野菜や果物などが安く手に入る人気のファーマーズマーケット。地元はもちろん、休日は京阪神からの買い物客で賑わう。
●粉河寺
西国三十三箇所観音霊場第三番礼所として、いまも多く巡拝者が訪れます。
ダイナミックな造型で人々を魅了している本堂前の枯山水庭園は国の名勝に指定されています。
●紀の川ぷるぷる娘
紀の川市フルーツキャラクター。八朔のさくぷる、苺のいちごっぷる、柿のかきぷる、キウイのきうぷる、桃のももぷる、無花果のじくぷる。
自然もフルーツもいっぱいの紀の川市をPRしています♪

お店データ

店名紀の川市
住所 和歌山県紀の川市西大井338番地 
TEL0736-77-2511 
アクセス 
駐車場あり 
営業時間月~金曜日 8:45~17:30
定休日祝・休日・年末年始

ページTOPへ戻る