住宅総合リフォーム【橋野工務店】棚板一枚から内装・水廻り・屋根・外壁・リノベーションまで住まいに関するリフォーム工事の専門店の画像アルバム|「ぱどnavi」
ぱどなび ご近所サーチ

地域情報TOP > 京阪・大阪市北東版 > 住宅総合リフォーム【橋野工務店】棚板一枚から内装・水廻り・屋根・外壁・リノベーションまで住まいに関するリフォーム工事の専門店 > 画像アルバム

内装施工例 収納① 施工前 既存の押入部分を改装し、クローゼットに変更します。

施工例 収納② 施工後 収納の間口を広げて3枚連動のクローゼット扉を設置しました。開口部が広くなったので物の出し入れが便利になりました。服を掛けるパイプも設置しました。

施工例 全面改装① 施工前(解体工事) 鉄骨造の物件ですので、間仕切壁を移動、天井下地を変更してロフトを設置する工事です。

施工例 全面改装② 施工後 天井を屋根の形状に合わせ通常の天井の高さにロフトを設置しました。照明はダウンライトに統一し天井の高さを強調、ロフト部分は熱がこもるのを防ぐために熱感知センサー換気扇を設置しました。

施工例 玄関周辺① 施工前 玄関周辺のタイルが傷んでいる状態です。玄関ドア本体は交換せずにドア周辺のタイル部分ををリニューアルします。

施工例 玄関周辺② 改装後 既存の壁、土間のタイルを撤去して、下地補修。土間に300角タイル施工、壁は300角の人造大理石を施工しました。

奈良県生駒市 N様邸 キッチン改装 施工前①

奈良県生駒市 N様邸 キッチン改装 施工前②

奈良県生駒市 N様邸 キッチン改装 施工後① 吊戸棚 クリナップ ラクエラシリーズ。下台はオールステンレス採用のステディアを採用していますが、吊戸棚にはさしてこだわりがないという御依頼でしたので、クリナップ製で扉のデザインは合わせましたが違うシリーズでのコーディネートです。吊戸棚だけ、下台だけといった入替工事も承っておりますのでメーカーやシリーズを問わずお好きな組み合わせを選んで頂けます。

奈良県生駒市 N様邸 キッチン改装 施工後② クリナップSTEDIAステディアシリーズ 下台はオールステンレスで高耐久性、サビやカビ、腐食が発生しません。スライド収納はサイレントレール採用で引出しの開閉も静かで快適です。

守口市 M様邸 玄関交換 施工前

守口市 M様邸 玄関交換 施工後 LIXILリシェントS57型SGタイプ。(定価¥304000-) 現状の寸法に合わせてオーダーできるので解体から入替完成まではたった一日で施工出来ます。工事費用は解体撤去から入替完成まで概ね商品の定価の範囲内です。(建物側の下地加工が無い場合)

枚方市 S様邸 屋根改修工事 施工前

枚方市 S様邸 屋根改修工事 施工後

寝屋川市 S様邸 浴室改修工事 施工前 一般的な造作風呂ですが新築時点からは一度、リフォームしておられます。今回の浴室横の洗面室の改装工事中に浴室床下からの漏水が見つかり、土台や下地材の腐食、シロアリの発生が確認されたので急遽、浴室も改修することとなりました。新築時の施工方法は不明ですがリフォームした際に浴室周辺の防水施工を怠ったためと考えられます。

寝屋川市 S様邸 浴室改修工事 施工後 既存の浴室内部をすべて解体撤去、土台や木下地の腐食部分を交換したうえでシロアリ対策(防蟻処理)をしました。浴室内部はシステムバスに交換。水漏れの心配もないうえに工期は造作風呂よりも格段に短く施工できます。

高槻市 M様邸 屋根しっくい補修工事 施工前 経年劣化で棟瓦・のし瓦周辺のしっくいが剥がれ落ち、雨が続くと天井にうっすらと雨のシミが浮き出てきている状況です。瓦土がむき出しなので雨を吸い込んでしまいます。

高槻市 M様邸 屋根しっくい補修工事 施工後 剥がれているしっくいをきれいに撤去して、新しくしっくいを施工しました。これで横からの雨も防いでくれるので雨漏りの心配はありません。しっくい施工のついでに平瓦のズレも調整して直しておきました。

枚方市 S様邸 増築工事(ベランダに収納スペースを) 施工前 普段あまり使っていないベランダを活用して、収納スペースが欲しいとの御依頼です。現在はアルミ製テラス屋根が付いていますが、建物と一体化して部屋を広くします。

枚方市 S様邸 増築工事(ベランダに収納スペースを) 施行中① テラス屋根、ベランダ手摺などを解体撤去して、木造で外部を作り建物と連結します。画像は増築部分の屋根を施工する前の下地状態です。

枚方市 S様邸 増築工事(ベランダに収納スペースを) 施行中② ベランダに増築した部分の内部です。土台、柱、屋根、床下地は木造の新築と同一施工で、いわゆる掘立小屋とは全く違うので地震が来ても大丈夫です。断熱材も施工しています。

枚方市 S様邸 増築工事(ベランダに収納スペースを) 施工後 部屋にゆとりが出来ました。ウォークインクローゼットを設置し、窓もあるので、ベランダにモノを置いていた時よりも明るく感じます。

枚方市 H様邸 屋根カラーベスト葺き替え工事 施工前 塗装などで寿命を延ばすことが出来る屋根材(カラーベスト)ですが、塗装補修を失念していた、そういう説明は以前の工事の時に教えてくれなかった、などで10年を相当年数超えている状態で、かつ、屋根材に損傷がある場合は葺き替え工事となります。

枚方市 H様邸 屋根カラーベスト葺き替え工事 施工後 既存の屋根材を撤去。屋根下地を補修、補強。防水処置を施したうえで葺き替えしました。

大阪市旭区 N様邸 トイレ改修工事 施工前 分譲マンションにお住いの方ですが、排水量が多い、音がうるさい、収納が無いなどの不満があるとの事で、便器、タンク一式を交換します。

大阪市旭区 N様邸 トイレ改修工事 施工後 タンクの部分にカウンターが付き、手洗いもあるので使いやすい。左右に収納スペースがあり、洗剤、ブラシなどを隠せるので嬉しいとのお声を頂きました。節水型で水道代も節約できて、床掃除も楽になります。

元は押入れで仕切られていた部屋2つをつなげて、キッチンとリビングを作りました。開放感があり、会話も出来る距離ですが、リビング側からキッチンの奥までは見えない為、急な来客があっても食器や調理中の鍋などを慌てて片付けなくても、気にせずに招き入れる事が出来ます。

ガレージの土間の改修工事です。現状はコンクリート仕上げですが、水道配管に問題があり、一度、土間を撤去することになったので、少しリニューアルすることになりました。

土間コンクリートをハツリ、撤去。水道配管の補修を行い、土間復旧工事です。砕石で地盤を固め、鉄筋を施工、コンクリートを打ち、化粧材(きれいな砂利を樹脂で固めます)を施工しています。完成すると見栄えが格段に違います。

00 山手の住宅で、斜面に張り出して家が建てられています。ご近所の物件では、このスペースに物置を設置したり、車のタイヤ、季節家電などを収納しています。ここにおしゃれな空間の部屋が欲しいとの御要望です。

01 土地の斜面を利用して、空いている空間に部屋を増設しました。山手の住宅なので、南側の日当たりや緑の眺望が良く、断熱、防犯にも配慮した快適空間を実現しました。1階から降りてくる階段部分です。

02 

03

大阪市西区のオフィスビルの改装です。パーテーションで仕切られた空間でお仕事をされていますが、上階をテナント化したい、仕事に集中しづらい、という事で、間仕切り壁を作り、リニューアルする事となりました。

大阪市西区のオフィスビルのリニューアル後です。天井は現状のまま、間仕切り壁に化粧タイルを施し、床のタイルも新しく張り替えました。明るいオフィスにするために照明も増設しています。

04 地下増築の物件の外観です。ガレージ周辺を大幅に改装します。

05 改装後です。ガレージを縦向き駐車から、出し入れしやすい縦列駐車が出来るように改装しました。フェンス、門回り、ポストなども一新。土間にはインターロッキングと呼ばれる化粧石を施工。玄関ドアも新しく交換しました。後日、介護保険を使って、玄関から門まで外部用の手すりを施工しました。

庭に車を止める感じの洋風のおしゃれな物件ですが、やはり雨の時は足元が汚れるのと、荷物がおろしにくいとの事で、カーポートを設置、地面に土間を施工する事になりました。

ドーム型カーポートを設置。お隣様からの目隠し対策もバッチリです。土間はコンクリートで下地を作り、インターロッキング材(化粧石)で仕上げています。もう雨の日でも快適にお出掛けして頂けます。白い家に白いカーポート、青いパネルで一層感じが良くなりました。

   

ページTOPへ戻る